USCPA 学歴審査

さて、USCPAを受験するまでには終えなければならないステップが幾つかあります。

 

まずは、学歴審査です。

 

塾に成績証明書を出すのではなく、アメリカの審査機関に証明書を厳封で送らなければなりません。(NIESやその他機関・・・。

 

プロアクティブでは、質問はその日のうちに回答して下さいますので一瞬でも不安に思うことがあったのなら聞くのがベストです。私も何度も確認取りました。

 

それくらいなら、塾通う必要ないじゃーん。ということなのですが、審査過程で会計科目に不足単位があった場合に便利なんです。

なんと、塾で海外大学の正規単位をとれるルートを提供してくれているのです。(これが塾ごとに違うので、塾選ぶときにチェックした方が良いかもしれません。)

これで、取得した単位を再度証明書を発行して、アメリカの審査機関に送って〜。という面倒いことやらなくてもすみます。なぜならその単位提供先がアメリカの大学なので、そのまま申請がスラスラと進む・・・らしい。(また詳しいことは体験してから書きます。)

 

 

ぶっちゃけ、通信制の大学で単位を補塡すれば自力で審査を突破できると思いますが、それでダメだった場合の手間を考えて私は塾に頼ることにしてしまいました。

 

時間がある方は、塾で学歴審査を無料審査してくれるのでそれを参考に、通信制大学の単位をとってアメリカの審査機関に送れば安く上がると思います。