Linkedinやっておいて損はない

入社前の内定ブルーでもこじらせたか、と思われるかも・・・。 そんな新卒でもやっぱり、Linkedinはやっておいたほうがいいと思いました。 というのも入社前の段階でも数社は面接に進めました、電話面接の後の対面面接にです。 外資系企業が主な応募先でした…

ミラクルマジカル筋トレ習慣

USCPAが長期戦になるため、気分転換に筋トレ始めようかと。 ガリガリ系男子なので、ひとまず腹筋割りたい。 そうだ、アプリに頼ろう!イェイ! 継続する技術 Daisuke Toda ヘルスケア/フィットネス 無料 このアプリは毎日1つのことを30日続けることをサポ…

USCPA 学歴審査

さて、USCPAを受験するまでには終えなければならないステップが幾つかあります。 まずは、学歴審査です。 塾に成績証明書を出すのではなく、アメリカの審査機関に証明書を厳封で送らなければなりません。(NIESやその他機関・・・。 プロアクティブでは、質問…

いざ参るUSCPA

USCPA(米国公認会計士)の受験をします。 まだ入社前ですが、運よく、外資でのインターンでまとまったお金が手に入った+3月暇すぎるのでそのお金を全て放り込んでしまいたいと思います。(どうかお金よ足りてくれ。) その塾代およそ、21万!? 私が選んだ…

20代の生き様を赤裸々綴る予定!(初投稿)

4月から就職します。 社会人になるに当たって、不安と楽しみなことがたくさんあります。 そんなこんなを書き綴っていきたいと思います。 <不安> 1、キャリア設計 いやマジでどうなるのよ。とりあえずメーカーで海外営業部門への配属予定。 みんなで頑張ろ…